スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目線の違い

おはこん、はーよっくです。

「格の違い」というものについて、みなさんはどうお考えですかね。


最近出向先の仕事の営業課長の方と呑む機会があり、そこで聞いた内容にそういったことがありました。

自分が格下だと思っている相手には、目上の人間だろうが強気な対応を取る。

だとか。

上司とか先輩を敬わない、という意味ではなく、間違っているものや自分の決めた方向からブレるような発言をされても、意にも解さない、というらしい。

まぁ大人であれば、子供に悪口や変なことを吹き込まれたところで、「まぁまぁ、子供の言うことだから」と気にも留めないものです。

それに、喧嘩・罵り合いなどは目線が同じレベルの人間でしか成り立ちません。

子供に言われたからと言って、すぐ怒るようでは自分は子供だと周りに示しているようなものです。

基本的に大人は挑発されてもすぐには食って掛からないですし、言い合い罵り合いは低レベルの人間がやることですね。

すぐおこってしまうのは低レベルの人間がやることなのだと。

自分のやっていることが間違っていないのであれば、挑発されようが気にも留めないものだと。

そうおっしゃられていました。

まぁ時と場合によるんでしょうが、そういう態度も時には必要だということでしょう。

必ずしも上司の言うことは100%、上司は間違っていない、なんてことはないのですから。

間違いは正さなければなりませんし、意にそぐわない内容を吹き込まれても、どうしてなのか説明してくれ、と言うこともあるでしょうね。
あるいは知らぬふりだったり無視だったり。

まぁ態度に問題があることは止めるべきでしょうが、他人から言われてすぐにブレるような性格はあまりよろしくない、と言うことなんでしょう。


まぁそれを聞くと、自分もそういうスルースキルはあるなぁと。

思い返すとそんな感じではありますね。

時々イラッとするときもありますが。

まぁ相手が間違っていたり低レベルであれば気にも留めないものですね。最近はよくそういうことがあります。


日常、会社でもまぁそういうことありますしね。

ROでも、キャラ名を無断でさらされたりとか、言われもない事実を突きつけられたりとか。

意味不明で理解不能な内容を言われても、それに対して何とも思わないものですね。

ふーん。の一言で終わるよねぇ。

まぁキャラ名さらすとかは、事前に本人に言えよ。ってレベルですね。

そういう高度なことを言ってももわからないので仕方ないのでしょうが。



てかそれ以前に、そういう低レベルなことをする人間なんて、本当に何考えて生きているんですかねぇ。

まぁ、勝手にやってれば?ってやつなんでしょう。ワロス。


話はそれたけれど、自分もまだまだ優柔不断なところがあるからね。

仕事だけでなく、身近なことでも、自分の立場やレベルを意識した行動、心がけましょうね。

怒る前に一呼吸。相手と自分のレベルを考えてみるのがいいでしょう。

すぐにイラついたり怒ったりすると、大人げないとみられたり、子供か、と思われたりしちゃいますから。

短気は損気、とはよく言ったものです。

続きを読む

戦略的ななにか

おはこんはーよっくです

マックのレジからメニュー表が消えましたね。

近所のマックからも消えてました。

自分はマックには年に1,2回行くか行かないかなので全く気にし無かったんですが。

よくよく考えれば毎回レジのメニュー見て注文してたなぁとふと思います。

まぁ、めんどくさがりな正確なので、メニューあってもセットで頼んですぐ帰ってくるタイプなのですが。


客の消費者心理を突く作戦のようですが、反感買いまくっておいおいワロス。

まぁマックが反感を受けていないことはほとんどないですが。

セットを買わせるように仕向けてポテトを消費させる魂胆らしいです。

ポテト、ぼったくりレベルの値段ですからね。

売れまくればウハウハでしょうが、客足が遠のくのは目に見えています。

そもそも常連はメニューいらないし、たまに来る客はたまにしか来ないから見限るんじゃねーのかと。

まぁ、そういうマックの平常運転ですね。


続きを読む

発光2代目!

おはこん、はーよっくです。

タイトル通り。

ブログコメントの通り、修羅がもう光ったんじゃぁ!

って?

昨日149になった記事を書いたのに、もう150の記事かよ!はええな!

って感じでしょう。そうでしょう。

あのSS、3日前のだけどね?

ジェジェリン羅刹が全然いない理由がよくわかるオーラロード。

正直言って、149で止めてぇ・・・とおもうほどになんかこうあきらめムードが。

粘りに粘って、上がっていく%を見ながらモチベを維持。

修羅の自家発電のおかげで散財にならなかったのが唯一の救いだったねぇ。



【ジェジェリン羅刹狩り】

狩り方は至ってシンプル。HITを補充し、火付与して、ジェジェリンに羅刹をブチ♂込む。

ただそれだけ。

1確の敷居が修羅の中ではきわめて低く、阿修羅のように回復剤も必要ないので、低レベルでも狩れてしまう!

反面、自家発電の回数はキチガイを通り越し、下手をすると腱鞘炎にまでなってしまうほどの破壊力を誇る狩りである。


ジェジェリン羅刹は相当鬼畜だった。

一体30分のうちで何回錬気と気奪と吸気をやったことやら・・・。

149→150まで、ジェジェリンに全力で羅刹をブチ♂込み。

なんとか走りぬいたオーラロードなのでした まる
祝!オーラ
オーラええなぁ

はてさて。次は何を上げればよいのか。。。

そろそろ♂垢にもオーラがほしいところだねぇ。

久々の風邪はしんどい

おはこん、はーよっくです。

風邪ひいてました。

なんかお腹がすごい痛いです。

木曜に一日で治して、次の日会社行きましたがすげー調子悪くて定時で帰りました。

そんな金曜日。


最近更新が滞ってるのは、めんどいから狩りとかで忙しいのです。

まぁこの2,3週間の間にもROではいろいろあったり。なかったり。

病院狩り、軌道に乗ってきたよね~。

実装当初、ここはいけるんじゃね?とか思って狩り方を考えて。

そのあとすぐにPT狩りを実行。

陸奥アンsakuraで実験狩りを進めるものの、あれよあれよという間にこんなに人が!

もうすこし放置してくれると助かったんだけどね。ままならないものだよね。


病院もすでに人気狩場となっているこの状態、さてさてどうしたもんか・・・。

スキルがでないし移動ができない。地面オブジェクト超過でニヨまでかき消される始末。

狩場を少し考えないとなーと思いつつ、なんだかんだで病院がうまいので、基本狩りは病院で~となりそうな。

癌も、中途半端に狩場を増やすんじゃなく、もっと狩りやすく改変するか、狩場増やすか、鯖を分けるか。

してほしいものだね。

ボロいサーバーでどこまで持つことやら・・・。

続きを読む

そういうことなら・・・

おはこん。はーよっくです。

更新時間的にこんばんは、そろそろおはようと言ったところだろうか。

先週まででなんとか結構なお金を稼いで、欲しい装備に近づきつつ、修羅のオーラは遠ざかりつつ。

Gvのための装備をそろえるのはまだまだかかるけれど、KIAIで金稼げば割と何とかなるはず。

まだ欲しい装備をすべてそろえるのには150Mほどかかりそう。気の長い話だ。

Gvは修羅だから、レベル上げも装備も、両立させるのは難しそうだ。。。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。