

まぞってなに?おいしいの?

蛮さんの昼夜逆転生活により、コアタイムの陸奥の活気は低迷ちゅ☆
人もあまりいないので、いつもやってるソロの記事でも書こうかしら。

というわけで、氷の洞窟2F。スノウアーc狙い。3減無いので攻撃が痛い・・・。でもLoVがあるので来ないわけにはいきませんよね。

まぶしい・・・


何匹いたんだこれ。滝ダメ見えてます。AMPLoVでほぼ1確なので、ペースとしては早い方。ただ道が狭いので、トレインミスで死にかけることもしばしば。。。

仇は・・・
仇はとったぞ・・・名前忘れたけど。

追記はほんのり濃いめ。
さて次に来たのはアインベフ鉱山。ベアドールc狙い。数が減ったように思えるほどなかなか会えない。ジャンクポットの石投げでスタンすると泣けますね。もう少しだけVIT欲しい・・・。

大漁
わさわさ。このあと私がおいしく頂きました。
道が細いということもあり、広場にはよく敵がたまっていますね。トレインする方向さえ間違わなければ、おいしく頂けます。でも肝心のベアドールいないねorz

ばぇあどぅぉーる
気を取り直してもくもくと元気にベアドールを狩っていると・・・

コッソリRSX
やっぱり居たw EQ使うようになってから放置が多くなったMVPですね。大抵いますね・・・。
ふむふむ、今回はこいつを倒して帰るとしますか。

FWロード
まずはEQ使用開始HPまで削ります。がりがり削ります。
速度強化があるため、QMは必須。場所は中央のドーナツ型になっている地形で、ぐるぐる回りながら、QMとFWを引いてゆく。

ぐるぐる
EQ使用HPまで来ると、EQと9999ヒールの使用が始まります。
EQの詠唱時間は約4秒・・・何度もダメージを見る度にテレポしてましたが、28k×3ほどのダメージが出ます。即死です。1HITでも即死です。食らったら迷わず飛びましょう。

さて、EQを回避する方法ですが・・・。実に簡単です。いくら全画面対象と言えど、画面外まで攻撃判定はありません。故に、詠唱が見えるのならば、詠唱開始したらすぐに画面外まで逃げる。ただこれだけです。
そして、判定が終わったところでまた戻ってタゲを取ります。ここで注意するところは、詠唱時間を見極め、若干余裕をもって戻ること、でないとEQの残りダメージ判定で30k食らって即死します。

妙な詠唱
若干間をあけると、9999ヒールを使用してきます。INT124のFWで、ダメージがおよそ、150~170。
1枚14HITで3枚はることができるため、1セットで約6000強のダメージが出ます。2セットくぐらせれば、9999を上回るダメージが出せます。
また、HPが減れば減るほど、EQの頻度も高くなり、画面外から戻ってきたらまた詠唱。と言うこともしばしば。逃げきれない時は無理せず飛びましょう。ハエの羽がベスト。

そして死闘の末およそ20分後・・・
RSXMVP!!
がしゃーん、という音とともにMVP。イグ実はいいんですがドロップがまた・・・。
まぁ毎度のことですね!MVPは続けなきゃ。皆さんも一度試してみてはいかがでしょう。すごいまぞぷれいです(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
