スポンサーサイト


目線の違い

おはこん、はーよっくです。

「格の違い」というものについて、みなさんはどうお考えですかね。


最近出向先の仕事の営業課長の方と呑む機会があり、そこで聞いた内容にそういったことがありました。

自分が格下だと思っている相手には、目上の人間だろうが強気な対応を取る。

だとか。

上司とか先輩を敬わない、という意味ではなく、間違っているものや自分の決めた方向からブレるような発言をされても、意にも解さない、というらしい。

まぁ大人であれば、子供に悪口や変なことを吹き込まれたところで、「まぁまぁ、子供の言うことだから」と気にも留めないものです。

それに、喧嘩・罵り合いなどは目線が同じレベルの人間でしか成り立ちません。

子供に言われたからと言って、すぐ怒るようでは自分は子供だと周りに示しているようなものです。

基本的に大人は挑発されてもすぐには食って掛からないですし、言い合い罵り合いは低レベルの人間がやることですね。

すぐおこってしまうのは低レベルの人間がやることなのだと。

自分のやっていることが間違っていないのであれば、挑発されようが気にも留めないものだと。

そうおっしゃられていました。

まぁ時と場合によるんでしょうが、そういう態度も時には必要だということでしょう。

必ずしも上司の言うことは100%、上司は間違っていない、なんてことはないのですから。

間違いは正さなければなりませんし、意にそぐわない内容を吹き込まれても、どうしてなのか説明してくれ、と言うこともあるでしょうね。
あるいは知らぬふりだったり無視だったり。

まぁ態度に問題があることは止めるべきでしょうが、他人から言われてすぐにブレるような性格はあまりよろしくない、と言うことなんでしょう。


まぁそれを聞くと、自分もそういうスルースキルはあるなぁと。

思い返すとそんな感じではありますね。

時々イラッとするときもありますが。

まぁ相手が間違っていたり低レベルであれば気にも留めないものですね。最近はよくそういうことがあります。


日常、会社でもまぁそういうことありますしね。

ROでも、キャラ名を無断でさらされたりとか、言われもない事実を突きつけられたりとか。

意味不明で理解不能な内容を言われても、それに対して何とも思わないものですね。

ふーん。の一言で終わるよねぇ。

まぁキャラ名さらすとかは、事前に本人に言えよ。ってレベルですね。

そういう高度なことを言ってももわからないので仕方ないのでしょうが。



てかそれ以前に、そういう低レベルなことをする人間なんて、本当に何考えて生きているんですかねぇ。

まぁ、勝手にやってれば?ってやつなんでしょう。ワロス。


話はそれたけれど、自分もまだまだ優柔不断なところがあるからね。

仕事だけでなく、身近なことでも、自分の立場やレベルを意識した行動、心がけましょうね。

怒る前に一呼吸。相手と自分のレベルを考えてみるのがいいでしょう。

すぐにイラついたり怒ったりすると、大人げないとみられたり、子供か、と思われたりしちゃいますから。

短気は損気、とはよく言ったものです。
ROでは。

メカニッ娘!
ついに完成、メカニック。

素商人作成から約1週間強。若干遅かった感はあるものの、なんとか無事完成です。

これで金策が捗りますね。

もうかれこれずっと金策です。

むしろ狩り=金策になってます。

ギルドで結構病院狩りに行っているようですが。

スカイプだけ受け取り、ずっと金策です。

すでに金策の鬼です。

金がたまっていく感覚にうっとりしているような。

以前メカニックが性に合ってるかもしれないと書きましたが。

たのしすぎてやばいですね。

今更なんですけどね。

秘境の村
爽快感が違いますね。

ねちねちとレンジャーでアイテム拾うとか。

もう考えられないですね・・・。

基本的にプロ北とニブルを行ったり来たり。

最近はノグロ2にも行き始めましたが、カプラ転送のせいで激混み。

カプラ終わるまで待とうかな・・・って感じな。

そんな毎日。



【20121007Gv】
今回はロンド・ベルと同盟を組んでいたようで。

自分は20:30ごろからの参戦でしたが、すでにヒートアップ!していました。

新人さんもGv参戦でわいわい。

人が多いってやっぱいいですね。

【V1砦】
ぷるるんぜりーが城主。

Mythical Lamplightと共闘です。

いつもは排除してくるので、今回もグダるかな~と思っていましたが、すんなり共闘。

こっちの攻撃が流れたり、誤クリした人もいたりで、互いに攻撃当たってましたが怒ることもせず。

共闘指示徹底すればこういうことになるものなんですがね。

まぁ、そんなこんなでMLが突撃後におめが・ロンドで突撃。

といっても、ML突撃後から何度かEMCされてから突撃したので、あんまり意味なかった感じだけれど。

しかしその状況でもなんとか崩し、無事にロンドでエンペ割りに成功。


その後、防衛しているとぷるるんぜりー再来と、らぴりん、WODまできてやんややんや。

ぷるるんとWODに崩され、らぴりんに割られることに。

人多すぎじゃね?


さらにその後竜飛と一戦。同盟で人数が多かったこともありいい戦いに。

崩し崩されでなんとか粘るものの、Livinのギロチンに割られーの。

時間も時間なので転戦。


【所感】
V1長かったな~。これしか記憶ないくらい長かったね。

とりあえず、ロンドとの同盟で人数が多いことがかなり良い感じに。

最近は人数の違い、結構見せつけられてたからね。

こういうのがあると、やっぱりGvたのしいなぁ~って実感しますねぇ。

まぁ最近はラストでも全然確保ができていたので、つまらないとかやばいとか、そういう感覚にはなったことはあんまりないのですが。

これからも無事に確保できればいいね。

同盟しているなら2砦、欲しい所だ。

20121007Gv
ロンドのみなさんも、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
