

ワナナバニ園

おはこん。はーよっくです。

アニメがたまってヤバイ。消化しなければ・・・。

今期は面白いのが多いので見逃せない。

Gv動画編集がいろいろめんどくさくなって時間かかっているのも原因なんだけどね。

仕事もデフォルトで遅めだしまいるね。

1日1アニメを心掛けなければ・・・!

そうそう、Gv動画も上げておきました。(身内用)



さて、ROでは。

最近欲しいものもあり、装備もそろえたいし、お金が必要です。

メカニックを持っていないのでもっぱらレアでも捻出しないと財布にお金が入ってきません。

となるとまぁ、簡単に思いつくのはやっぱり騎士団でしょう。

というわけで、レベリングの合間に暇つぶしに。

騎士団雷光1
闇ネメのおかげか雷光2確でございます。

これならモチベ下がりそうにないな~。

めんどくさくて狩らなくなるっていうのが最近多いから助かる。

騎士団爆気1
お、爆気なら1確いけるみたい。

深淵に56k。なんだ、まとめてドンじゃないれすか!

って、深淵の移動速度はかなり遅めなので時と場合によりますかね。

案外効率はいい方みたいで何より。

これからもちょくちょく通いますかね~。

レア?ねぇよそんなもん!

出るのはエルニウムだけ。あとブリガン



そのほか。

ポートマラヤにも遊びに。

日課のジェジェリンデイリーをしつつ。

ジェジェ1
ジェジェリンも、このレベルになればもう弱いも弱い。

2PCでプリ連れて歩きます。117なのでゴリラにも追い掛け回されません。


さらにちょっとダンジョンにも遊びに。

病院以外にもダンジョンがあるのでそちらへ。

ダンジョンと言ってもメモリアルダンジョンではない普通のほう。

基本的に経験値が高いところに集中して探索してます。

今回は相方と一緒に。修羅ペアの公平でちょい様子見。

ロケ地、バナナワニ園

ワニ1

ここは初日にも行ったけど、手頃でうまいっていう印象?140↑のレンジャーなら楽!って感じだったかな。

なんでかって、ウォーグバイト入れてもテレポートしないのです。

スペックは以下な感じ。

ブワヤの影
属性 :地
種族 :竜
サイズ:小型

しかもDEFは400↑らしい。でもまぁウォーグストライクで10k出てるんで余裕っぽい。

ダメージはジェジェリンと同じくらい。

注意点としては、リフレクトシールド使うので錐で殴るとかできないみたいで。

しかも、メテオストームを当てるとチェンジファイア使うらしい。MSでも狩れない。

癌も徹底してるね。まぁMS狩りするならホールとかガーデンあるからそっち行けよ。ってことでしょう。

ポートマラヤに持ち込むなってことだね。

ちなみに装備はこんな感じでした。
装備

ブワヤもボス属性みたいなので、リベ弓が光ります。

修羅なら身弾もできるのかな~。とおもったのですが。

HP高すぎる(400k↑)のと、要HITも高めなのでハミングとかQMないと物理火力ではきつそうな感じ。

HITは500あれば余裕っぽい。特に意識していない。

ワニ2

プロボックをもらうとダメージUP
ワニ3

さきほども書いたけれど、ウォーグバイトを入れてもテレポートしないので抱えなくても倒せる。

というのが一番大きい。

案外こいつはダークブレスやらラッシュアタックやら使うので、若干抱えるのは怖め。

ただ、ASPDが低すぎるせいで、ラッシュアタックが全く怖くない。プリでも余裕で抱えられる印象。

そのうえ病院の敵と同じく、すぐにキーピング使うので常時抱えるということもなく。

プリペアレンジャーならかなり良い感じに狩れそう。

ここにPTを持ち込むのは若干微妙な感じではあるので、ちょうどいいのかも。

経験値は1匹800k↑なので、ビフロ超えそうです。

このダメージなら、たぶん1匹の処理時間はビフロよりも↑なので、効率的にはこちらが高そう。

サラ、プリ、連のトリオなら、スト付与バキュームも追加されておそらく効率は最高かも。


ポートマラヤでペアやら少人数の、高レベル帯の狩場が増えて案外いい環境がそろってきたような。

そうでもないような。そんな感じ。

いろいろ実験していこうではないか。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
