スポンサーサイト


Gv動画長くね?

おはこんばんちは
ハーヨックです。

今思い返せばインフルエンザから2ヶ月。懐かしいですね。
その間には風邪引いたり、食中毒になったり、いろいろありました。
あと仕事も忙しく。しぬる。

それはそうと、ちゃんと日曜日夜20時から、出てます。
出てないときは大抵↑で書いたことになってベッドで死んでました。

月曜日に蛮さんリズさんと飲んだこともあって、思うこともあり。考えることもあり。
ってんで、先週先々週の感想をつらつらと書きます。
もしかすると少し辛口かも?でも許してね☆

■2012/05/27 Gv感想
正直今週はよかった~と思います。最終的にはね。
やっぱ3マップで指揮できる人がいるのといないのとじゃ全然違う。
ベースでの統括も重要だけど、やっぱ指示出せる人が3マップにも欲しいですね。
そう思えるGvでした。

★総合的に・・・
防衛はともかく、侵攻はみんな結構慣れてきてますね。

どっち言っていいかわからずみんなでうろちょろ。前に進んでも誰もおらず、
フルボッコにされて帰っていた日々が懐かしいです。

そうも思ったGvでした。


以下、気になった点をつらつら。所感も混じり。



★防衛
地獄踏みすぎですね。味方が。
自分もMMRを食らってスキル不発+誤クリで引っかかってたのでMMRについては何もいえないですが。

MMRも無いのに誤クリで突っ込むのは流石にまじーっしょ。
いくら重いったって地獄に4人も味方が突っ込むとかないっしょ。(外から帰ってきた人含む)

外に敵がいないならまだ「はやく戻ってー」といえますが。
外でEMCされてるのにボーっとそこに突っ立ってるのはまずい。
引っかかったらさっさとリログしないと・・・。

★安らぎの子守唄
非常にキツイ。
よくわからんけど、演奏はパイクレシア飲めるなら飲むべきじゃないの?
風車とかセイレーンとか流石に欲しいね。アレは。
攻め時にも、後ろに敵がいるなら前衛も使っておいて損は無いのかな。

自分はレンジャーだからデメリットしらないけれど。
あるのであればごめんなさい。
でも突撃直前に全員睡眠⇒Stbで全滅。は流石にキツイ。

★JF
味方がよく耐えるようになった。いいことだ。

★侵攻戦
地獄回避がよくできるようになったよね。
スカイプで散々、全員で入れ!後衛から入れ!と言われ続けただけはあります。

地獄3人いても抜けられるようになったのは大きい。
あとは後衛がどれだけ魔法を耐えられるか。
どれだけ早く魚が落とせるかはやっぱレンジャーの仕事かな。

どうにもならない砦もあるけどね?

★呪い
自分以外にも呪ってる人いるっぽい。誰?
ライバル出現かよ?

★アクビ
後1人欲しい。と素で思った。

★攻撃支援
ストライキング。
いつも言わなくても飛んできてくれる。非常にありがたい。ありがとう。

風車。
欲しいなぁ。ミンストレルメインって居なかったかしら。ER突撃時にあるとすごい助かるのだけれど。

反。
2PCで作りたい。そう思って早1ヶ月。モチベが・・・。

ブレス。
突撃前には必ずかけなおしたほうがいいと思う。
EMC直後だからといって、全員に必ずかかるわけではないからね。固まったときに1回入れてもいいかな。
まぁ気づいていれば自分で発言すればいいけどね。

★指揮
今回は、偵察の声にもよく耳を貸せてたと思う。
ベースに居ながらの指示出しはまぁまぁよい感じだった。

でも要望を言うと。個人的にはこれがほしい。的な。
1.EMCで呼ばれたら向かう方向を言って欲しい。
みんな知っていたとしても欲しい。デフォ視点で↑か↓かは最低限言って欲しい。
今はみんなマップ覚えてたりするけれど、「進め」とか「ER前へ」だけだと進めないと思う。

2.攻めのタイミングを言って欲しい。
チャージ待つのか、待たないのか、わからない。
チャージ待ちにしても、チャージ中に攻めるのか、チャージしてから攻めるのかがわからない。
カウントする1分前には言って欲しい。というかEMCされたらすぐに決めて欲しい。

3.防衛か、放棄か、転戦か。
自分の思ったとおりに判断して決めてしまうといいと。言ってから考えていいとおもう。
嫌な人は反対してくれる。もっとやりませんか?もっと練習したい。 YES or NO そんな感じ。

~中略~

6.安心してる
蛮さん居ると気が抜けてるって感じ?いや、指示するのを気負ってる感じ。
蛮さんは行動力があって、かつマスターなので言われたらみんな結構従う。
Gv歴から判断もいいのでそちらに結構任せちゃってる気はしてる。

でも今の指揮は蛮さんではない。

蛮さん・サクさんにも指示をガンガン飛ばす勢いで。
どこでEMCして欲しいとかも、こまめに言えるといいと思う。


あくまで個人的な感想。
あのうるさいといわれる動画でもこんなこと言ってた感はあるね。

ただまぁ、自由に攻めるのも面白いからね。
それもありかな~と思う。
それもありかな~と思う。

大事な(ry

でも迷ったら相談すればOK。
失敗はしてから考えればといいと思うよ。
失敗しないように動くのはその後でいいかな?

■ギルド所感
★ロンド・ベル
戦うの久しぶりな気がするね。
「てんぺい」って。もっと汚く書いてもいいのよ?
相変わらずWP越え。ステイシス入ると確実に吹っ飛ぶ。対処必須。

★獄煉
なんかミンストレルが硬いんだけど・・・。

★iPhone
・・・あれ全軍?

★infinity to twilight
後ろから攻められたときはどうなるかと思ったけど難なく撃退。
ギルドが分かれてたからかな?
全軍じゃなかったのかな?

★†天下VS頂点†
ロキ2枚と思ったけど全部135以下っぽい?演奏の耐久は少なめ。
あと攻めたときなぜかロキが1個分離してた。何でだ?
魔法は痛くない。バニも食らったけどあれくらいならイグ実で何とかなったかな。
まぁ単騎だし使う気はなかったけど・・・。

★WoD
以前見たときよりすごいいっぱい居た。魚3+ロキとかちょっとびっくりした。
何とか1回の攻めで落とせたけど、魚攻撃しなかったら魔法で死んでたな・・・。

Gvが楽しみなんて・・・ビクンビクン。やること多くて笑っちゃうね。
いいことだ。
でも重いのはマジで勘弁していただきたい。動けない。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
