

コンプリートクラリフィケイション

お久しぶりですです。

最近更新が止まっていたのはROを満喫していたからだよほんとだようそついてないよ。

R化が来たね。思いのほかカオスになっていなくて何より、と感じているのは自分の仕様している職だけで・・・。
非常にカオスなスキルが多彩だね。sppの修正とか、RDとか。

spp自体はまだ単体だから問題はない。まぁ火力超過すぎてバランス破壊おこしかけているので、そろそろ修正が来るようだが。

リフレクトダメージ(RD)はあんまりよろしくない。スキル自体はまだ問題はないのだが・・・。
使用する人間に問題がある。とりあえずRDなくせば狩り場のカオスはなくなるだろう。

まぁそんなことはさておき。
R化と同じタイミングでクリティカルへの修正が入ったようだ。今までは必中DEF無視効果だったクリティカルだが・・・。
現状のクリティカルの仕様としては、DEF無視効果が削除され、代わりに最大ダメージの2倍のダメージが出る仕様となっているようだ。

この説明は誠によくわからないが、DEF無視がなくなってしまった以上クリティカルはあまり強い効果ではなくなったのではないか、という印象を受ける。

しかし実際、今回のパッチで敵のDEFは減少傾向にあるわけで、その敵に与えるダメージの2倍なのだからそこそこイケてるのではないだろうか。というわけで、呪効果が薄れたと噂の村正を使用しながら、69の騎士を急遽クリ騎士に路線変更して育て始めたわけで。

その現状をオミセシヨー。
追記?で。




場所は氷D2F。なぜか。ウアーcがほしいから。それだけのためにやってきた。

やはりパッシブなら氷で狩れると大きなメリットとなるだろう。一攫千金でお金を貯めようの会、書記の俺がまいります。

ステータス取るの忘れた。装備も忘れた。今度のせよう。今はまだ研究中だし。

クリ騎士in氷1

武器は村正。風付与でウアー狩り。ASPDは支援込みでもちろん190。

クリ騎士in氷3


クリティカルの確率は75%で高確率で発生するので安定している。
通常攻撃が常に2倍と考えると、相当な威力だな。

クリ騎士in氷2
ゲイズティもさくさくゴリゴリ。サイズ補正でダメ減少。


さて氷と言えばこいつ。アイスタイタン。
2Fで倒す価値がないので基本スルーしてますが、邪魔なときは食べます。
ダメージはウアーよりも低く、DEFが高いことがうかがえる。
アイスタイタン
そういうときは。

プロボ入れて・・・
こうしてしまえば

バッシュでスタンの調味料
十分なダメが出るだろう。これから、クリティカルで与えるダメージががDEFによって変わることがうかがえる。

R化前はVIT100越えでスタンしなかったタイタンも、R化によってVITが極端に下がり、スタンするように。
フロストダイバーは水服で防げなくなってしまったが、スタンするので怖くない。約8秒で倒しきる。

クリティカルはなかなかに面白い。村正なら汎用になるし、付与次第で高クリダメを高確率で出し続けられる。
fleeもR化で底上げされたし、木琴がいらなくなったのでモリガンセットを狩り場でつけても難易度が上がらなくなったも大きい。

クリティカルの醍醐味はDEF無視とのコラボなのだが、それはXQとドラスレで今度紹介しよう。
今日はこの辺で、書きたいことがまとまってないワロス。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
