

天仙鳴動

お久しプリーツスカート

皆様いかがお過ごしだろうか。俺は最近はネットすらまともにできないんだが。

最近ROができるかできないかの瀬戸際に立っています。ていうかパソコン買う金も結構厳しい状況だったり。

まぁなんにせよ、ROやりたいならPC買えよとお告げが来てるので買います。6/12の土曜日に。はい、今週末乙。

ということで復帰は今週末予定。でも状況によっては延びるのかなー。もう延びないでほしいですね。

これでもROやりたいんですよできないだけで。久々にウルフいじめたいんですよ。そんな予定ないけど。

近況報告はこれくらい。あとはまぁ、名古屋から帰ってきて今東京在住に戻りましたよーということくらいですかね。どうでもいいね。

というわけで今日はこれくらいにしておいてやろう。hhhhh(フハハハハ)
今週のビルド。

前々回の応用編ですが、今回はPvではなくPRG。

進め方に、ギルドウォーズにはハードモードというものがあります。ハードモードでは敵のレベルが上昇して、使用する際のスキル発動時間及び魔法詠唱時間が半減し、常にクリティカルヒット(常に最大ダメージ)、威力1.5倍という嫌な性能を発揮する。
ハードモードの利点は、珍しいアイテムが手に入るという点である。

ハードモードでは本来、8人PTをフルで入れないとかなりきついが、ビルド次第では一人か二人で敵を倒し続けることが可能である。

これはその中でもかなり短時間で敵を倒せる面白いビルドである。

まずはこれを見てほしい。(またか

おわかりいただけただろうか
おわかりだろうか。ハンドレッドブレード(HB)の説明をした今では、もはや語る必要はあるまい。

ここでのキースキルは一番上。ホワールウィンドアタック(WWA)である。説明文では大した特徴はないが、実はこれは面白い性能である。

この説明では分かりにくいが、実際にはターゲットした敵および隣接する敵すべてに、ターゲッティングアタックをする、という説明になるのである。つまり、敵と、その敵に隣接する敵1匹1匹に攻撃するスキルである。

そうとなればHBである。みなまで言うまい。全ての敵に効果が出る。

そしてキースキル2、ペインマーク。HBは隣接する全ての敵に対してターゲッティングアタックを発動させるため、ペインマークの対象内である。ゆえに。

もう説明は必要あるまい。ご想像のとおりである。

では実験開始。敵は街を出てすぐの場所にいるラプター(恐竜族MOB、アサシン)である。

敵集め
ひたすら走って敵を集める。右上のレーダーの赤い点が敵である。全部で34匹いらっしゃる。

ペインマークをかけてひたすら走る。敵が全て集まったところで防御スキルを発動させ・・・

全力でしね
おとす。

画面に映りきらないダメージ群。爽快である。
爽快である
愉快痛快怪獣君である。

非常に面白いが慣れるまでに死にまくる。すぐに行ける場所なので気にならないが成功しにくいのが欠点。

しかしボスごと倒せるので金銭効率、ドロップアイテム効率ともに優秀。気分転換、暇つぶしに最適な狩りである。

というわけで以上。このへんでお別れ。また会えれば土曜日に会いましょう。それでは。

ノノシル。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
