スポンサーサイト


久々にギルドウォーズとか近況とか?

ちゃお。近況報告の時間ですね☆

もうすでにゴールデンウィークですね。長い連休になりました。いろいろ忙しくて。

5月1日はROファン感謝祭ということで行ってまいりました!

規模はサンクリほどではないにしろ地味に多いですねー。人が。引きこもりばっかりだと思っていたのに祭りとなるとアウトドアです。

そんな中で陸奥メンも合流していましたよー。蛮さんはブログではきれいに取り繕っていましたが、俺が現地に着いたときにはまだ家にいたとか。恐ろしいですね!

陸奥と交流の深いGFのマスターとメンバーと。そしていろいろlisaの人たちと会いましたとさ。

結構身内が多くてびっくりしていたとことですよハイ。しかも先に帰った人もいるとかで、合わせれば結構な人数だったようです。

みんなはパッケ買ったようですが私はパッケどころかクジすら買ってません。復帰遠いしね!今買ってもね!

なんかプチOFF会みたいになって最終的に俺と蛮さんとGFの方2人とで夕食ワイワイ。近々大きなOFFイベント企画の話が出てwktkな今日この頃であります。

そして久々のIN!

SSはない!でも廃マジがやっと教授になったワーイ。トールに狭間に生体3に。付き合ってくれた方々ありがとうございます。久々に面白かった。このおかげで復帰が早まるかもしれませんね☆

俺が言えることはこれだけだ!俺の復帰記念をこじつけて陸奥OFFしようぜえぇぇぇぇぇぇええええ!

ということでいろいろ予定。呑みに行くなら時間など無くてあるようなものですな。

というわけで近況報告はおわりーの。次回の更新はきっと近い未来にあるでしょう。ばいにー☆


ってなわけで追記はギルドウォーズ。

相も変わらず敵がアホなPvですが、まぁ向き不向きがあるよね。うん。

というわけで2年前に考えた面白いビルドをぺたぺた。今更だけど、今使った感じだと敵の回復職であるモンクすらおとせるスピード感。まぁそのモンクがヘタクソなだけなんだけどね。

MeNスキル
おわかりだろうか。

このビルドの要はもちろんフラジリティ。効果は見ての通り。

3,4,5のスキルがフラジリティに効果があるスキル。

ここで、エリートスキル(8個の中に1個しか入れられない通常スキルよりも効果の高いスキル)であるビルレンスの特性はネクロマンサーの「デス」だが、ここではフラジリティの効果を極限まで引き出すためにあえて特性ポイントを振らず0にしてある。つまり、かけてダメージ、3秒後に解除でダメージという魂胆である。

アキュムレートペインの重傷状態とは、相手のHP最大値を一時的に20%減少させる状態異常で、RPGでもPvでも攻撃の要の状態異常。あるとないとでは大違いであるので、大抵の人は重傷にするスキルを入れているほど。

ここで犠牲になるのは敵の哀れな子であるが、名前は伏せておこうかな。

Me/N2
フラジリティ、シュリンクアーマーによって複数の弱体化スペルをかけ、アキュムレートペインで敵を重傷状態にすると同時にダメージを与える。

フラジリティ・コンディションスパイク
すかさずビルレンスを打ち込み20×3のダメージを与える。

ここでは初回で死んでいるが、本来は3秒後に死ぬ計算である。(今回は敵のHPがすでに減っていた)

実際のダメージは低いはずだが、やられると何が起きたかわからないうちにHPが1/10まで減少しているほどのビルド。

回復がなければ間違いなく倒し切れるので、PTメンバーがランダム決定の場所では相当の効果を発揮する。

欠点は1回やると当分再使用準備で動けないことと、エネルギーがなくなることですね!

たまーにこんな感じの面白いビルドを挙げていこうかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
