

そろそろ自キャラでも

最近ギルドウォーズを久々に初めた。やばいくらい面白い、またはまってしまいそうだ。
既存のスキルの効果変更や、新しいクエストなどもできているのでやってみようとは思っている。

皆さんはきっとご存じだろうが、俺のキャラの名前はこのギルドウォーズに登場するBOSSモンスターの名前から取っている。ギルドウォーズのBOSSモンスターは、同じ姿のモンスターでも、職特有の色の光を放ち、特有の名前をもっている。

せっかくギルドウォーズをまたやったので、今回は自キャラ晒しと行こうかと思う。
長くなりそうだし追記で。
最初はおなじみの廃魔の紹介から。赤いダンゴムシ
ハーヨック

マジックマスターというスキルを使用。これでも魔法攻撃職なんです。

いろいろとソロを駆け巡る廃魔さん。MVPや狭間ソロもよくやりに行くが、よく死ぬことでも有名。
96からもう上がることはないのかなぁ・・・。

お次はハイプリ。
これでもヒーラー
フラナス
取り巻きがやたら強いフラナスさん。取り巻きだけで3回くらい殺された・・・。

VIT料理でVIT100、壁も支援もお手の物。みんなの人気者ですが最近は引っ張られ過ぎてお疲れの様子です。
低INTなのでよくSPに困ります。

次は、生体に入れるようになってから動かなくなった鳥。
種族はモケーレらしい
ジショール
ボスの癖にやたら弱いけどこれは職のせいなんだろうね・・・。体が燃えてるのは、こちら側が燃やしているからです。
歌(聖歌)で、味方を支援したり、敵に追加効果のある能力を付加しる職のモンスターです。

あと黒縁めがねをつければ、あとINT1で100達成のブラギ型。素で名無しに気兼ねなく入れるため、いつでもあげられるし停滞中。ときどき奇跡起こしの手伝いで出てくる。

そして、われらが資金管理者。
イエティ クソでかい
バグロラー・・・ル?
1発で300近いダメージ、いや、下手すると300オーバー出してくる。スキルによるダメージ減少がなければ、2発でお陀仏である。

当初は鈍器予定だったが、斧なくしてBSはできないので斧に。鈍器ならモンスターの方とかぶれたのに。名前が若干違うが、このキャラだけはうろ覚えだったので仕方ないよね!   (’’

最後は、最近レベル急上昇中のこの子。
兎を追いかけてゆくとそこは・・・
アースバウンド
兎を追って洞窟に入ると、一気に取り巻き30匹ほどに囲まれる。いったん引いて釣らないと押しつぶされる。精神攻撃を主に使用する職。

そろそろ転生が見えてきたけど、狩り方の点でまだまだ先が思いやられるキャラ。
INT+3料理でINT120が見える。根気よくやるしかないのか。よくアヌビスのSBで死ぬのが見かけられる。

以上がネタ集。及び自キャラ晒し。

しかしギルドウォーズは面白い!!一人でやっても面白いけど、やっぱり複数人でやるのが最適。基本的には対人戦メインだが、ストーリーのクオリティもかなり高いと言ってもいいだろう。個人的な意見では、ROのクエストよりも奥が深く、ソロでもやりこみ甲斐のある内容。
また、上にあげたMobもそうだが、手の込んだMobも多く、姿のクオリティも高い。スキル数も多く、考えられる組み合わせは、プレイヤーの数ほどあると言ってもいいくらいおおい。
ストーリーモードなら1~8人、対人も、1~4人で楽しめるので、みんな気が向いたらやるといい!ていうか連携とかしたいから来てほしい!本音。たまにでいいから!ねっねっ。


(‘;’)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
