

人形裁判

今回は、そろそろやっておかないとなー、と思っていたキルハイルクエ。複数人でやらないと難しい。高難易度のクエスト、らしい。なるほど・・・そういうことなら、ソロでやるしかないな。
前半のアイテムや会話は省くが・・・。このクエの一番は、機械工場潜入だろう。敵が強いし、ボスを倒さなければいけないらしい・・・。これはwktk
というわけで、機械工場潜入

キルハイルクエ第1層A
まずはカードキー入手。受信機をクリックするとMobが出てくるので、待ち構える。
敵が出てくるときはたいてい隙間や角があるので、隔離して各個撃破してしまえばまったく怖いことはない。

キルハイルクエ第1層B
まぁ2匹なんで怖いものは何もないですね。エリセルはSWに乗っていれば残影はこわくない。エリオットは普通にFWで止まってくれます。あとはSGを打つだけ。

キルハイルクエ第1層C
エリセルから倒すと面倒がなくていい。2匹ともASPDは低いが、SWの張り直しは念入りに。

続きは追記で~
続けてキルハイルダンジョン2層へ。
キルハイルクエ第2層
なぜかアクティブのエリザ。2層は何も問題なく行けるな。途中エリセルやら爆弾やらが居るが。倒せば問題ないね。

キルハイルクエ第3層A
第3層最奥部。爆弾が・・・HP1000の癖に鬱陶しいです。火服あれば余裕だ。そしてここでも黒いカードキーが必要とのこと。ここで敵を出して倒せば、黒いカードキーが出現する。
が、あとで気付いたが、いちばん最初に受信機で2セットやっておけばここの工程を省くことができるとのこと・・・。くやしい・・・でも感じちゃう。
所詮は雑魚Mob!どんとこいや!

キルハイルクエ第3層B
おおいなまた。まぁ、敵はテレポするわけじゃないので、数が増えようが方法は一緒だな。

キルハイルクエ第3層C
IWしておけば無問題。

キルハイルクエ第3層D
なかなか爽快な。結構ごり押しなところもあるけど、SWに乗っていれば問題ないな。
さて次は、第4層最奥部。

キルハイルクエ第4層A
ここもか!ここはMob呼ぶのを4回繰り返さないといけないらしい。やり方は変わらず。そして最奥部へ

最奥部へ

キルハイルクエ最奥部A
最奥部は、入って1歩でも↑に動くと敵が召喚されるため、注意が必要。IWで隔離して、各個撃破していこう。

キルハイルクエ最奥部B
運よくエリセルだけ残った。まぁどちらが残っても、戦法としてはあまり変わらない。

そして撃破後、中央にはキエルが出現。キエルと会話すると、その場所に敵が湧くので、できるだけ離れて話しかけよう。
キルハイルクエ最奥部C
そしてこの敵を倒すと再びキエルが出現。話しかければ、ついにキエルとの戦闘に。さて、ようやっと本命の登場か。
キエルは、遠距離スキルもなく、攻撃魔法もなく、厄介なスキルはない。物理職であるなら、SWが少々鬱陶しいくらいだろう。だが今回は魔法!いくらSWをはろうと敵ではない。
魔法職として最も気をつけるのは、レックスディビーナ。結構な頻度で使ってくるので、緑ポ―ションは忘れずに。

キルハイル戦1
射程は3。ぎりぎり近距離攻撃。ASPDもそれほど高くないね☆
そのまま抱えてSGは、少々青ジェムの消費ももったいないところだ。

キルハイル戦2
普通のIWはめと同じ。IWに押し込み、射程から外れた後に、戻ってきてSGを詠唱する。

キルハイル戦3
MBを使ってくるが、4セルまで届かない。3セル以内にはSWを置いておくので食らわない。特に気になるスキルではない。でも、ダメージ見る限りあんまり痛くなさそうだな・・・・。
そして、まったりSGをしているうちに・・・。

キルハイル戦4
ぐちゃっ。
キエルはそこまで辛い相手ではないですね。取り巻きもいないし、即死級のスキルがあるわけでもない。まぁとりあえずこれでキルハイルクエは終了!

おわり
お疲れ様でした。今度は2Fでソロしてみたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
