スポンサーサイト


有言実行

最近は蛮さんも、残影EMCするべくチャンプ頑張っているようだ。俺らもモロクでJOBあげ手伝い中☆
モロクへ行けない時も、少しは足しになるよう手伝っちゃおう。

非公平氷D3F
チヂミも使えばLA入れれば2確らしい。うーんかなりの効率だ。JOBはまだ上がらないらしいが、ベースはあと少しとのこと。気張ってタイタン狩りだっ。

ぱぱぱぱっぱぱ~
おめー。ステUPも重要。はやく90になって生体だ☆
JOBも結構上がったかな。そろそろ残影EMCですね!

追記は前回の続きっ
さて、モロクソロ後編と言うことで。今回はコイツから

人間型
きもー。でも実はSGが通りやすく、一番のカモだったり。

離れて→もどる
SWの上にのってタゲを取り、射程2マスなので、2マス先にIWを張ってはめる。1マス離れるとタゲが外せるが、このとき、SWを置いておかないと、致命的な傷が飛んできてかなり痛い。3セル以内ならばSWで回避できるため、SWはしっかり置いておく。

人間型2
元のセルに戻ってきて、SGを詠唱。SGがHITし始めると、攻撃対象を認識し、攻撃射程内にいるため、攻撃が開始される。ASPDが非常に高いので、SWがごりごり削れてゆく・・・。最低2枚は張っておかないと、途中で絶対切れるなぁ。

9999ヒール
SGを2発ほど当てると、9999ヒールが使用開始される。IWではめているときはタゲが外れているのでもちろん使ってくるが・・・。
ダメージを見る限り、2,3回ヒールされようが、一瞬で取り返すことができるね。慣れればIW2枚で終わらせられる上に、厄介なスキルが少なく、倒しやすい。レアは一番安いが、最終的には安定して狩れるはず。

人間終了のお知らせ
ドグチャア。

さて最後は一番めんどくさいコイツ。
天使型
一番怖いのはもちろんパルスストライク。22kくらい持っていかれる。もちろん即死なので・・・食らうわけにはいかない。パルスの射程は15×15、つまり7セル以内に入らなければ当たらない。さらに、パルスは30秒のクールタイムがあるため、一度使わせてしまえば30秒は使ってこない。この隙に抱えてしまう。

パルスを使わせる
そしてこのあと、抱え込む

マジックミラーが解除されるまで待つ
天使型は、出会い頭に必ずマジックミラーを使用する。効果時間は30秒で、隣接していると使ってこない。このAIを利用し、IWではめ、タゲを外して30秒以上待つ。

反射されない
闇属性1の上、MDEFもそこまで高くないため、結構ダメージが出る。

天使9999ヒール
HPが一定以下になり、タゲが外れると9999ヒールを使用。うーん、スロウキャストのせいでなかなか削れない。最悪、詠唱中にヒールを4回使われるな・・・。だが、SWの張る位置と、効果時間、詠唱時間を把握し、準備から詠唱までの間を極力減らせば、その分ヒールされる回数も減る。また、攻撃させていればヒールは使わないため・・・

最後はごり押し
ある程度HPを減らしたところで、そのままIWを張り直さずにSGを詠唱。天使はスキルの使用頻度が高く、ワイドカースには詠唱時間があり、さらにグランドダークネスは詠唱スキルな上に闇服で回避してもSWはなくならないため、スロウキャスト状態でも案外余裕をもって詠唱できるはず。
そして・・・

天使撃沈
まぁ、倒すのに1分半ほどはかかりますが、レアがおいしいので狩ってみるのもいいでしょう。
以上が廃魔によるモロクソロ。厄介なのは場所を使う物質と、倒すのに時間がかかる天使だけ。天使は、パルスを使わせたら安全な場所まで引っ張っていくのがベストかな。
人間型の沈黙対策には、天使型のワイドカースを考慮し万能薬がベスト。人の量で効率は変わるが、数十Mのレアが狙えるので、一度やってみるのもいいだろう。
まぁ、死ぬけどね!いっぱい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
