スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死して屍拾うもの無し。

モロクへ行くことも多くなり、慣れるにつれて愛着もわいてくるというもの。
どろどろ〜
物質にモテモテな中、今日もモロクでなんとかソロ狩りができないかと検討中。そして、廃魔を利用しモロクソロを決行することに!
試行錯誤とデスペナの中、なんとか形になってきた。

今回使用した装備とステータス。
大したものは用意していませんが・・・。
ステ&装備テケトー
Base96,Job66
まぁこんなんで、DEXはこの程度でも大丈夫でした。もう少しあれば楽になります。

追記で詳細〜
まずは一番倒しやすい精霊型から。一番の曲者はやはり高頻度の9999ヒールですね。ですが、詠唱時間があるので中断可能なうえ、一定頻度で使用するため、常にダメージを与え、詠唱中断をし続ければ倒すことができます。

精霊
まずはFWでアリアを発動させ・・・

9999ヒール使用開始
9999ヒール開始まで追い込みます。ここからヒールスクロールを使っていきます。

ヒールキャンセル→AMP
使用する順番は、以下のとおり
AMP→SG→3,4HIT後にヒール→SG→発動開始直後にヒール→AMP→SG
この繰り返しを行います。慣れてくればヒールスクロール4枚で、うまくアリアが発動すれば3枚でケリがつきます。

精霊撃破


お次は精霊の次に楽なこいつ。
物質
細かい説明はありません。FWで焼くだけです。注意点としては、長距離FWロードになるので狭間2F及び3Fで狩るときには敵との遭遇に注意しなければならないことです。安全が確保できていないようなら、くるくる回りながらFWに入れるか、飛ばしましょう。IW、SWで後述する狩り方でも狩れますが、その際には、物質型のスキル使用AIに注意しましょう。

FWろーど
SPの消費量が尋常ではないので、リリースオブウィッシュを装備してやると、SPに余裕が持てます。

とろ〜ん
まぁ簡単ですね。QMに入れてしまえば苦にならないので、気軽に狩りに行ける敵ではあります。

長くなったので続きはまた次回。一番濃い2匹が残ってますなー。あー、レア欲しい。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。