

グレイトフルトレジャー

皆さんお久しぶりです。
RO内で会ってる人、こんばんわ。
ちょこさん、今日も元気におしりなでてますか?ハーヨックです。

最近更新してない。ワロス。MHP3買いそう。ワロス。

最近の動向はこちら

☆スカラバガーデンへ行こう!☆

陸奥はスカラバガーデンへの狩りに多くの方が賛同しています(笑)
ここに行くまでの経緯を少しだけお話しましょう。

1.スカラバガーデンに行きたいと思った。

Gv参加者のレベル底上げに。
高効率レベリングの狩り場というものに陸奥も行けるはず、という期待があります。

2.情報収集

スカラバガーデンって何?どんなモンスターがいるの?どういうスキルを使うの?
どういうマップなの?対策方法は?特別なクエストって必要なの?
必要な職は?装備は?etc...

調べると、ハードルの高さを目に見えて感じます。

3.ガーデン対策第1次審査

スカラバホールクエストの普及。
全員が、ホールに行こう!と言ったらみんなで行けるような。そんな状況を作り出す。
蛮さんにも協力を仰いでギルド告知もだしていただきました。

4.ガーデン対策第2次審査

陸奥のメンツと職構成。モチベ等を、さりげなく問いかけて見ました。
案外前向きですが装備のお金に難があるとのことですね。

第2次審査では、本当に狩れそうなのか、というのを調べつくします。
狩り方から構成、実際言った人からの情報とwikiを元にいろいろ練り上げてみました。

実際に狩りにも混じってみました。案外行けますね。
ちなみに装備は借りてました。
結論は、アンキャスとか陸奥外の協力がないと無理かも。でした。しかし陸奥以外にアンキャスだけでも
いれば行けそうではあると。審査は無事通りました。

5.ガーデン対策第3次審査 ←いまここ

装備の普及です。イオさんに頭を下げつつ蛮さんにも頼みつつ。ギルドで装備を用意してもらいました。
もちろん俺も2人分買いました。もしかしたら2pcでつぶれるかもしれないけど。

案外高い代物(特に肩と鎧)なので、そちらはギルドで。
ガイアスcや蟲盾、アンフロ等は各自で揃えるような体制です。

この審査がいつ通るかで行ける日が変わりそうです。
他のGvギルドもガーデンを始めている様子。
早くしないとぱっぱと追い抜かれるかも知れませんね。



ガーデンへのモチベが一番高いのは俺かもしれません。行けなかったら結構へこみます。
みなさまご協力をお願いいたします。


ヘベレケ!(挨拶)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
