

光り輝く水底のトラウマ

突然のお話。

なぜかROが起動しなくなった。パッチ当てた瞬間起動しなくなった。

そもそもワールド選択画面にすら行かない、その前にブルーバックスクリーンがでて強制再起動へと追いやられた。

ストップエラーが出たらしい。いや名前だけ教えられても困るんだけどね・・・。原因は不明。

ROの再インストール、ディスプレイドライバの最新版アップデート、いろいろやったけど変わらずおとされる。

現在の対処法はPCを買い替えること、らしい。というわけでPC買い替えるまでROができなくなった。

でもお金と暇に余裕があるわけじゃないから当分は無理だな・・・。

でもなぜかギルドウォーズはできるので、またそちらにお世話になるわけだな。まぁいいんだけどさー。

前の記事で書いたけどさー。セージ光って蜃気楼の塔が2年ぶりに来て。んでその瞬間プレイできなくなるってどういうことやねん。やる気削がれたー。

まぁ後々PC使わせてもらったりネカフェ行ったりして時々ROに入ることはあると思うけど、その時はよろしく。

はぁ、しかたないからギルドウォーズの合間に東方地霊殿と東方星蓮船のルナティックでもクリアしてようかなー。

ブログはROができなくても更新するけどねー。

黄泉中有の旅の雨

そろそろ年越し、クリスマスはいかがお過ごしでしたかみなさん。え?中止?聞いてないよそんなの。

まぁなんにせよ、本日3日目ですねぇ。私は行きますよー、3日目が本命ですからね!

え、何がって?ヒントは逆三角形、おっとこれ以上は言えないな。お金ないけど出陣だよ、まぁアイマス本しか買うものないからお金かからないんだけどね。

今日はかなり冷えるようですね、寒いのは慣れてるけど、寒すぎても意味ないって言うか、いやですねぇ。

そういえばROではお餅で有名な正月イベント中らしいですね、まぁどうでもいいんですが。

あぁ、ROやりたい。でもパソコン買い替えないとだし、どうしようもないなぁ。また来年かな。

とりあえずはギルドウォーズとパンヤでしのぐか。まだまだ楽しいしな。

というわけで本日のいちまいは最近新しく追加された上級ボス、デューム。コワイヨー

続きを読む

神が歩かれた御神渡り

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

三が日も過ぎ、自宅へ帰ってきましたよ。かなり短かった気がするのはアレが31日に食い込んでいたからですね、ハイ。

パソコンもきっとそのうち何とかなる。根拠はないけど。

コミケで思い出した。東方projectににわかとか中学生とかいっぱい増えて、買う気なくして久しい東方同人だけど、原作からも遠ざかってるから、そろそろやらないとなぁ、と思う今日この頃。

地霊殿まではやったけど、地霊殿は1日だけやってクリアしてエキストラまでひと通りやっただけで、一番記憶に新しいのは風神録のルナクリア。

星蓮船は手に入れたけど地霊殿も欲しいところ。今年の夏には新作が出るだろうし一通りやっておかないと気が済まないな。

しかし慣れるまでがまた大変だ。前はエキストラツアーで新作1作目の紅魔郷から萃夢想、花映塚、文花帖を除いた地霊殿まで全5作品のエキストラを一通り軽く流したけど、残機4個以上でのクリアができないという不測の事態。

リハビリも兼ねてまたやり直したいなぁ、時間があればだけど。

長くなりすぎた。というわけで、パソコンを買い替えたら復帰するので、その時はよろしくお願いします。



31日のいちまい

続きを読む

飛翔役小角

うぇーい、最近はほんと忙しい。師走とはよく言ったものだ。え?もう1月だって?またまた御冗談を・・・

そんな冗談はさておき、引っ越し先のおうちも決まり、ドタバタの毎日です。やることも多いです。

疲れてフラっとくることもあるなぁ。ん?フラ・・・?

ROやりたいんですが、PC買うめどがまだ立たないので放置。あぁ、早くやりたい・・・。このままでは、復帰したら3次職来ちゃうんじゃない?困ったなぁ。

まぁあんまり期待はしてないけどね。今年中には来るのかな?楽しみなような残念なような。

とりあえず、4月まではドタバタ続きます。まぁドタバタしていようがしていまいがROに入れないからあまり書く意味はない。

ところで東方星蓮船かいました。やろうと思いましたがいまだビニールかぶってます。はやくやらねば。

きっとSS的なものも出るはず・・・。

来週は星蓮船やろうかな。

ついしん。

チップスター紀州梅。いまいちです。塩の方がおいしいです。同じ梅スナックなら、カルビーの梅かっぱえびせんっしょ!

久々にギルドウォーズとか近況とか?

ちゃお。近況報告の時間ですね☆

もうすでにゴールデンウィークですね。長い連休になりました。いろいろ忙しくて。

5月1日はROファン感謝祭ということで行ってまいりました!

規模はサンクリほどではないにしろ地味に多いですねー。人が。引きこもりばっかりだと思っていたのに祭りとなるとアウトドアです。

そんな中で陸奥メンも合流していましたよー。蛮さんはブログではきれいに取り繕っていましたが、俺が現地に着いたときにはまだ家にいたとか。恐ろしいですね!

陸奥と交流の深いGFのマスターとメンバーと。そしていろいろlisaの人たちと会いましたとさ。

結構身内が多くてびっくりしていたとことですよハイ。しかも先に帰った人もいるとかで、合わせれば結構な人数だったようです。

みんなはパッケ買ったようですが私はパッケどころかクジすら買ってません。復帰遠いしね!今買ってもね!

なんかプチOFF会みたいになって最終的に俺と蛮さんとGFの方2人とで夕食ワイワイ。近々大きなOFFイベント企画の話が出てwktkな今日この頃であります。

そして久々のIN!

SSはない!でも廃マジがやっと教授になったワーイ。トールに狭間に生体3に。付き合ってくれた方々ありがとうございます。久々に面白かった。このおかげで復帰が早まるかもしれませんね☆

俺が言えることはこれだけだ!俺の復帰記念をこじつけて陸奥OFFしようぜえぇぇぇぇぇぇええええ!

ということでいろいろ予定。呑みに行くなら時間など無くてあるようなものですな。

というわけで近況報告はおわりーの。次回の更新はきっと近い未来にあるでしょう。ばいにー☆

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
