

名古屋は名古屋でいいものもあるね

お久しぶりです。先週から一時的に名古屋に勤務することとなり、名古屋在住です。

名古屋の人には悪いですが、名古屋は東京を小さくして池袋の要素を20%ほど注入し、上野と五反田を足して3で割った感じの場所ですね。劣化版渋谷、みたいな。

名古屋と言えば何がありますか。ひまつぶし ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん。

他にもあるけど、まぁ有名どころですね。

ヒレ味噌カツ丼
味噌カツといえば矢場トン。そこの丼。

これはなかなかいけますね。普通に食べるために調味された味噌って言うのは確かに新鮮かもしれないね。

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん。山本屋。

かなりおいしい。漬物、ご飯はおかわり自由。こってりしているかと思いきや、そこまでしつこくなく、卵とも絶妙にあう。うまかた。

って食べ物の話だけ?はい、それだけです。おいしいからいいじゃない。やっぱ場所が変わったんだから呑みにもいかないと損でしょう。毎週末いけるといいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名古屋は数回行きましたがアニメイト名古屋店とらしんばん名古屋店とソフマップ名古屋店の記憶しかないです。
どういうことなの。

今度是非ら・けいこ(ラーメン屋)に!

No title

俺はもうアニメイト、羅針盤、ソフマップ、メロン、とらのあなの場所は頭に入ってますぜ・・・。
名古屋の同即にも是非参加したいところ。

ラーメンか!いいね。こっち来てからまだラーメン食ってないから禁断症状がそろそろ現れるぜ・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
