

絶好調?

おはこんばんちは、ハーヨックです。

最近は疲れて帰ってきているので、狩りには余り参加していません。

ここ2か月で3回あるかないかくらいですね。

居てもお座りだったり。釣りは全然してないです。

書くことと言ってもTEとGvくらいですね。


■TE

前半は前衛少な目で、人数の割には押し負けが多かったように思えます。

やはりLKは大事ですね。

あとあと増えたのでよい戦いに。


●G1砦

今回は早くから砦に入り、特に攻め落とされることもなかったためそのままIN。

青の旋律. の人や、advanced insane の人とか結構入ってきたりしましたが、3MAP足止めを敢行。

そしてラスト間際、BLSMさんの姿がちらほら。

そしてEMCを食らい全軍がやってくるという。

3MAPの足止め陣は2回目の突撃で崩壊したわけで。

急いでERで回収し、全軍で迎え撃ち。

なんとか防衛に成功。BLSMさんが別の砦に飛んで行ったようで、全員安堵。

いやぁ、ひやひやした戦いでしたがなんとかG1の確保に成功!

前回、今回と続けて砦の確保という良い結果に。

これからも取っていきたいものですね。

TE砦無事確保!
皆様お疲れ様でした!

■Gv

今回もEMCで参加です。最近はかなり様になってきたのではないでしょうか。

まだ走り慣れていない砦が3個くらいあるので、その辺も練習していきたいものですね。

まぁモデルルームでいいんですけどね。


●V砦
昨日のGvは、一言でいうと「重い」とくにV砦すべてが。

残影が全く進まず、残影中にターゲッティングスキルが合わせられるくらいの速度。

これはEMCなんてやってられんぞ・・・。

敵の中をくぐるときに攻撃を受けるなんて言うのは今回が初めてでした・・・。

味方も動けず、まさに重力防衛状態。

昔ほどひどくはないものの、それを彷彿とさせるほどの重力。ムリポ

そんなこんなでV3、V4など回ってはいましたが・・・。

持ち替えが効かないわ残影が全く機能しないわ、座らされても立てないわ。

あんまりいいとこなし。

こんなにつかれたGvは初めてですな。

●確保戦

L2砦に陣取り。

偵察出してうろちょろ。

ラストV2が空いていたので入るも、EMCと同時にきのこすたさんがヤッホー。と。

ささっと撤退し、B1砦に向かうことに。

酔狂系さんの修羅が見えたので、あぁくるかも?と思っていましたが、取り合えずEMCして本陣を構え。

エンペ割り。

チャージしている間に酔狂系さんがEMCしたらしく、ERになだれ込まれ本陣崩壊。

しかし持前の粘り強さでエンペを守り、ラスト1分を耐えしのぎ防衛に成功。

前回DLSMさんからなんとか防衛したのと似たような状況に。

ラストEMCするかどうか非常に迷ったけど、時間が時間だけに自分も呪縛陣に参加したわけですね。

呪縛陣はやっぱ優秀ですね。

そんなわけで3砦確保!

と、最初は聞いてスゲーびっくりしました。

ロンドさんがラストで割ったようです。

なかなかやるじゃない!

今週もお疲れ様でした。

今回は初回から最後まで結構人数少なかったけれど、なんとかふんばり。

全員の頑張りのおかげですね。

Gv砦無事確保!

よろこびのみなさん。

来週は重くないといいな!


ふと思い出したように

ブログを更新してみる。

こんばんは、ハーヨックです。

最近はINがめっきり減っています。

とはいえ、ちゃんと週に1回、出ています。

ええ、もちろんGvですね。

ロンド・ベルとの同盟はもうそこそこ続いていますが、やはり人が多いというのはたのしいですね。

自分も、修羅の刻のEMCとして日々精進の毎日(毎日INしてないけど)です。


■Gv

最近あるひとから、wisをいただきました。

「最近陸奥ロンドがんばってんじゃーん」「結構名前きくじゃーん」というお言葉でした。

まぁなぜ有名になったのかは全く分かりませんが・・・。ほう、そうなのかー、と思いつつ。

やはりFEでの攻防が駿馬の如く走ったのでしょうか?

今回のGvはかなり胸熱でしたからね。

そんなお言葉を聞いたので、記念にブログパピコでもしようと考えて更新!ということです。


前回・今回と、Day Break様御一行が特別に参加していただきかなりの人数でGvができました。

この場を借りて感謝の言葉を。

ありがとうございます。

■V4砦

やはり今回のメインはV4砦でしょう。

前回はEMCでしたが、今回はおめがなのでアンキャスのマスターさんにEMCをお願いする形になっておりました。

いつも通り守っていると・・・、外にはオフサイドさんがいらっしゃーい状態。

オフサイドさんは毎回V4に行くと攻めてくれるので非常に退屈せず助かってます。

そしてその後、PS4さんがお見えに。

共闘するのかと思いきや、まさかの同盟?という噂。臨時同盟だったようです。(互いに攻撃が当たっていないという報告が・・・。)

これはなかなか大規模だな、と思いつつ防衛続行。

2ギルドでドカドカと攻められ、かなり厳しかったように思いましたが、35分くらいまで2ギルドを押しとどめなんとか防衛。

そして極め付けはハナテン同盟の参戦(らしい?)実はベースにいたので外のことはよくわかっていなかったり。

3ギルドの突撃と若干のトラブルが合わさり敢え無く決壊。

あとはなし崩しにわらわらと攻められ45分ごろに割られてしまったようです。(割られた当時は砦にいなかったので)

ここまで熱い防衛はなかなかなかったので、かなり楽しめた感。

噂ではV4最長防衛時間?になっていたようで、いろいろ素晴らしい結果になりました。


■V4砦

胸熱の防衛後、PS4さんがそのまま防衛していたので続行でV4に向かいます。

とりあえずロンドとおめがで突撃準備。

結構攻めでもたもたした点がありましたが、DayBreak様の指揮の方にも協力してもらいなんとか突撃を繰り返す。

かなり苦戦はしましたが、(やはり攻めの判断とかはまだ甘いのかもしれない)なんとか突き崩すことに成功!

割られたので割り返し!といった感じでささっとロンドに割ってもらい、時間もないのでぱぱっと転戦!

これもなかなか熱い戦いで、結構学ばなければならないこともありましたね。

がんばれ慶さん!


ラストはまぁ、なんかいつも通りな感じでちょっと残念な。

■L2

安定ですね!

他の方のブログでも書かれていたのでまぁ。まぁ。

■B3

ラストは別働で攻めに行きます。防衛はあ!ことlivin' the same timeさん

ラスト5分でなんとか崩してエンペに行くものの、そこでまさかのLunatic Blueの文字が

あっという間にEMC後のなだれ込みを食らい、エンペを割れずに排除されーの。

あとちょっと!という感じだったのですが非常に残念。

最後にEMCをしてもらい、攻めに行くも崩し切れず攻めきれず。

非常に惜しかったですが、これもまた反省点が見えましたね。

頑張れ慶さん(2回目


■所感
まぁ俺ら一人一人も頑張らないといけないですね。

今回は人数が多かったのでかなり楽しくできました。

やはりGvは楽しくないとなかなか続かないものです。

上へ上へもよいですが、楽しさ第1!向上は第2でやっていきたい所でしょう。

それではまた次回。次はTEだ!頑張りましょう。




忙しい。。。

おはこんばんちは

ハーヨックです。

最近は忙しく、大変大変。

仕事自体はそこまで忙しくはないのですが。

来年新事業を起こすことになり、そのコアとなるコードを組まなくてはならず。

それも業務外で。

いやはや、かなり大変なものです。

中核として動くのも確かにいいけれど、ここまで忙しいと逆に、ねぇ。

とにかく、自分の作ったものが動かないと新事業とか言っていられないので、そこは頑張っていくしかないよね。

うへぇ。。。


【RO】

気づけばもうGvの日になってます。

やばいね。

蛮さんGvだけでもINしないかな。

【もろもろ】

修羅の刻でのGvもかなり慣れてきましたね。

残影速度も相当あがってかなりイイ感じに。

でもやっぱり、敵の中を抜けるのがまだまだ怖いね。

10%くらいの確率で失敗してます。まだまだですね。

ロンド側の防衛もあって、ベースに入るときはかなり助かってますが。



いくら修羅の速度が速くなっても、やはりノピには勝てない。これはどの修羅も同じだと思うけど。

修羅だとで基本は20~40秒(砦による)くらいでERにつくところ、ノピだと10秒とか15秒とか。

勝てないね。

まぁ、死ににくいってのが修羅のメリットだし、実際死んでないからそんなもんかなぁとも。



そして修羅での砦レースは地味に楽しい。

ときどき大手の方の残影EMCに鉢合わせることもありますが。

差は開かないものの、やっぱり抜かせない。

慣れてると追い抜くこととかできるんだろうか?



ラストは割り要員も兼ねてレンジャーやってます。

最初に修羅の刻をやっている理由、それは実は特になかったり。

修羅EMCも欲しいし重要だよね。という会話から生まれたとか、そうでないとか。

もともとレンジャーで出るのが好きだけど、修羅EMCも楽しいからいいね。

EMCは戦術に従って適切に。これが大安定。これ鉄則ですね。どこの作戦も当たり前ですけどね。


割りの理由は、フィアーブリーズの仕様的に多段HITはエンペに有効なので。まぁ普通のレンジャーよりかは早いです。

敵も止められますし。割り要員の保護は最重要ですしね。


まぁ、何をいまさら、みたいな話もありますが。

RR化きても修羅の刻もレンジャーも変わらず運用していくよ!的な内容ですね。

続きを読む

RR化!

おはこんばんちわ、はーよっくです

タイトルの通りですが。

おそいですよね。

スキルの修正とか山ほどありました。

まぁ、レンジャーが死ななくてよかったかなと一安心。

レンジャーいれば何でもできるわ。

ただ最近レンジャーの数が増えまくって苦笑いですが。


それはさておき、ソロ狩場がどこになるだろうといろいろ模索してました。

金策ならバースリー、タタチョ、スリーパーなど、ワンランク下がりましたね。

逆にレア狩場は難易度が上がって、レアが狙いづらくなりました。

一昔前に戻った感覚。

コンセプト的にはいいかもしれませんが、ネトゲームにおいてそれはどうなのかともおもったり。


RR化来てからは、毎晩その辺うろうろして新しいMobの経験値を調査調査。

みんな大幅に上がっているかわりに、強くなってて低レベルだとげんなりしましたね。

狩場のランク、かなりごちゃごちゃに。特に秘境の村はやばかった・・・。

以下経験値表!

続きを読む

金策しかみえない。

おはこんばんちは。はーよっくです。

最近は金策ばかりしています。

じわじわとお金がたまっていく感じがたまらないですね。

おいしい狩場で経験値がわらわら増えていく感覚もいいですが

たまにはこういう狩りもいいというものです。

レンジャーや修羅とも全く違う狩場で狩るというのも

モチベの維持につながっていますね。

金策、最高!


RRでレンジャーが死なないということをちらほら聞くようになったので

育てる職を決め兼ねています。

まぁ、何を育てるにもお金は必須なので、とりあえず金策してればいいか。という建前もあったりします。

本音は金策が楽しいだけだけどね。


身内話になりますが

ビョンウンゴ討伐とニーズの動画を上げておきました。

気になる人(いないかもしれんけど)居たら議会か自分まで。

肝心のGv動画は・・・進捗30%ほどです。

まぁ、土曜日には仕上げようかな。といったところです。

もうしばらくお待ちを。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
